--------(--)


2012-06-25(Mon)

トイレ掃除

最近トイレ掃除に精を出しています。

毎日一回掃除して、トイレは今ピカピカです。

トイレに行くのも楽しくなりました。

どうか、良い運気を恵まれますように!
2012-06-12(Tue)

頭と心

混乱している、自分に失望だ

何度もあった、進歩がない。

先週金曜日からのどが腫れ、唾を飲むのも痛い、なんにもしなくても痛い、おまけに37.3の熱、それでも
日曜日の朝出かける予定、延期も出来る、でも自分の性格から、人に迷惑掛けるから、延期が嫌だった。痛み止めを飲んで行った。

でも,文句を言われ頭に来た、言いたい事をスッキリ言ったよ。
でも、なぜか今はスッキリしない。
ちょっと言いすぎな部分がないかを探して、もっと言ったらよかったとか、怒りか、悲しみか、空しさ、今ものどの痛みと同じぐらい頭と心の痛みを感じつつ、いったい自分が何をどうしたいのか。

一人で背負いすぎ、少し楽に、例え、この私がいなくても自分心配するほど大した事はないよ、確かに、そうだ。




2012-06-01(Fri)

最近のダイエット

頑張っていますっ!
頑張っている事:
会社から自宅まで、毎日歩いて帰ってます お天気も私を応援しているようで、夕方はいつも晴れ!
デドックススープを毎日作って、食べてます。
太極拳も休まずに毎朝やってます。

反省すべきところ:

1、会社での間食、最近毎日のようにお土産が来てます。お菓子、チョコレート、今日は台湾のお土産:
龍蝦餅(辛口セウカン)めちゃめちゃうまい!俊美の鳳梨酥 これもなかなか美味しい!(因みに以前バナナ酥をもらった事がありますが、パサパさしてあんまり好きではなかった)
2、夕飯はデドックススープ以外に食べすぎ!

引き続き、がんばるよ!

2012-05-21(Mon)

五月祭

19日東大の五月祭に主人と二人で行きました。
お目当ては農学部のうなぎを食べる事ってなんて、いい年をして大人気ないですね。

東大オケ見に行ったり、ダンス見たり、仏教の漫画の講座を聞いたり、素晴らしいお天気のおかげて、(昨年は二日間とも雨でした)存分楽しみました。

うなぎ弁当ももちろん美味しかったです。うなぎの元々もっている香織を感じました。(いつもスーパーの安いうなぎしか買わないので、うなぎと言うよりタレの方が美味しいといつも思っていました。)

ベトナムの留学生達作ったフォーを食べて、農学部の炭火焼きの焼き鳥も食べて、お腹が一杯になって幸せな気持でお家へ帰りました。

お話が変わりますが、主人と二人で出かけるのは何年ぶりでしょう。
結婚して長男、そして長女出生して、ずっと子供中心の生活していました。
五月祭を回っている時何回も思い出した、今日は二人だけ?って、何だか不慣れな・・・
不思議な・・・感じしました。

人生の階段で上がる時、いろんな風景を見させていただいて、それぞれの風景にいる私ってどんな表情を見せているのかな・・・では、それぞれの風景を楽しもうではないでしょうか!


プロフィール

のんびり

Author:のんびり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (35)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
